『現代の名言集』

本、YouTube、映画、雑誌等からの名言。

運命の中に偶然はない。

運命の中に偶然はない。人間はある運命に出会う前に、自分がそれを作っているのだ。

未来のために今を耐えるのではなく、未来のために今を楽しく生きるのだ。チェゲバラ

自分で放ったすべての矢が自分に戻ってくる。自分こそ自分の敵なのだ。

汝の運命の星は、汝の胸中にあり。

時々は何もしないでぼーっとしているという時間を持った方が良い。

巧詐は、拙誠に如かず。韓非子

変化はチャンス、ピンチはビックチャンス。

時間こそが人生そのものなのです。そしてそれは心の中にあります。時間を節約しようとするほど、生活は痩せ細ってしまうのです。

理想を失わない現実主義者にならないといけないんです。理想のない現実主義者ならいくらでもいるんですよ。