『現代の名言集』

本、YouTube、映画、雑誌等からの名言。

好奇心はいつだって、新しい道を教えてくれる。

好奇心はいつだって、新しい道を教えてくれる。

この問題を解決するための面白い方法はなんだろう?おかしな解決法は無いものだろうか?

人は運命を避けようとしてとった道で、しばしば運命に出会う。

今日することが明日からの運命を形づくる。

状況?何が状況だ。俺が状況を作るのだ。

困難を予期するな。決して起こらないかもしれないことに心を悩ますな。常に心に太陽を持て。

疲れた人は、しばし路傍の草に腰を下ろして、道行く人を眺めるが良い。人は決してそう遠くへ

は行くまい。

ロバと女は抑えつけるよりも、可愛がる方がよく従う。

最初の一目で恋を感じないなら、恋というものはないだろう。

自分が自分自身に出会う、彼女は彼女自身に出会う、お互いが相手の中に自分自身を発見する。それが運命的な出会いと言うものだ。