『現代の名言集』

本、YouTube、映画、雑誌等からの名言。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

大きな夢の、小さいサイズをすぐにやる。

大きな夢の、小さいサイズをすぐにやる。 いつかではなく、今すぐにやってみる。 本当の自分で生きていると、必要な出会いは、自然とやってきます。 毎日夢中で取り組めることに絞る。 あなたにふと思い浮かんだことこそ、宇宙からのサイン。 運のいい人とは…

好きなもの、きれいなものを身近に置く。

好きなもの、きれいなものを身近に置く。 やらないで後悔するより、やってから後悔した方がよい。 ワクワクの直感を感じたら、迷わずGOなのです。 辛い気持ちは全部吐き出して、幸せの居場所を作りましょう。 本物にはお金と時間をかける。 落ち込みの処方箋…

Another Paradiseを心に抱き、実際に想像しよう。

Another Paradise(もう一つの楽園)を心に抱き、実際に創造しよう。 あなたに今必要なのはAnother Paradise(非日常的快楽空間)だ。ここではないどこかに、脳が200%快になる楽園を持つこと。その中で自分らしさを取り戻すことだ。 パラダイスは見つけるものじ…

私たちの人生は、環境に左右されているのではなく、

私たちの人生は、環境に左右されているのではなく、自分の考え方によって左右されているのです。 夢を設定して、なりたい自分に沿った部屋にすれば、実際に夢がかなう。 部屋の中は夢の一部である。 あなたの夢がはっきりしていれば、その夢を実現する方法や…

生活とはインスピレーションに正直に、

生活とはインスピレーションに正直に、夢だったものを現実にしてゆけるワークショップではないでしょうか。 Just do it. とにかくやろうぜ。 1番大切なのはスタートすること。あとはマイナーチェンジしながら、調整すればいい。 生活の中で起こるささいな出…

運命に飛び込もう。

Leap on faith.運命に飛び込もう。 まずは本当に自分のやりたいことを自分に聞き、そして、そこに飛び込んでみよう。 もし人生が2回あったら、絶対に行かない。でも悲しいかな、人生は1回しかない。だから、行く。 人の話を聞いちゃだめだよ。聞くべきは11人…

その日の休憩の予定を書く。

その日の休憩の予定を書く。 メモ帳に書いたことは記憶に残り、アンテナがオンになり、関連した情報がどんどん入ってくるようになる。すると、アイディアが生まれ、最後には現実になるんだ。 どんどん他人に仕事を振る。 雑念は靴磨きで払う。 毎日、寝る前…

宇宙は、とてもフレンドリーなもの。

宇宙は、とてもフレンドリーなもの。必要なときに、必要な答えを教えてくれる。そう信じることができれば、いつだって今いる場所は天国になったり、パワースポットになったりするんだ。 どんなに退屈に思える仕事や場所だって、工夫次第でいくらでも楽しくで…

真剣にはやるが、深刻にはやらない。

真剣にはやるが、深刻にはやらない。 失敗は成功に負けないくらいの成功なんです。 目覚めを幸せにするにはどうすればいいか考えることが、あなたの人生を幸せにするコツなのだ。 ボールを持たなければ仕事のストレスはなくなる。自分のところに飛んできたボ…

もしも、あなたがやっておくべきことがあるとすれば、

もしも、あなたがやっておくべきことがあるとすれば、ただ1つ。「やりたいこと」だけじゃ。 しなくて良いことはしない。 トラブルは上から眺める。 幸せを手にしたいなら、まず初めに「どうなったら自分は幸せなのか」をしっかり思い描くことが大切だ。 「幸…

新たな価値観を生み出す「買わない挑戦」

新たな価値観を生み出す「買わない挑戦」 いろんなことをやる人生より、大切なことをやれる人生の方が豊かである。 できない時や嫌な時に、断れなければ、自分の人生のコントロールができない。 どのような毎日も、すべては、私たちの生活習慣が引き寄せてい…

起こっていることは、すべて正しい。

起こっていることは、すべて正しい。 時間とエネルギーの大半を自分が真に得意なことに向ければ、あなたはいつか大きな見返りを得る。 あなたは自分の人生にいて欲しいタイプの人を選択することもできれば、新しいチャンスを選択することもできます。 すべて…

心から「やりたい」と思うことには、必ずチャンスがひそんでいる。

心から「やりたい」と思うことには、必ずチャンスがひそんでいる。 未来はわからない。ならば、自分の行きたい道を行けば良い。逆に行くことになっても、むしろ未来の王道にたどり着く可能性は高いのです。 充実させるべきは今日。 できるかできないかを考え…

レールをはずれて初めて人生が動き出した。

レールをはずれて初めて人生が動き出した。 悩むくらいなら、さっさと試そう。 成功は、試行錯誤をする人にだけ訪れる。 「夢」も「やりたいこと」も動いているうちに見つかる。 心の底から成功させるぞ!と思って頭を振り絞って考えると、状況が変わることが…

見切り発車こそ、やりたいことを実現する最短ルート。

見切り発車こそ、やりたいことを実現する最短ルート。 運がいい人になるには、小さなところにゲンをかつぐ。 トラブルは自分を成長させるチャンスだ。 見るもの聞くもの会う人すべてに対して「何か得るものがないか」という気持ちで接する。 あえてダメ出し…