『現代の名言集』

本、YouTube、映画、雑誌等からの名言。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

大切なのは自分が望んだように生きること。

大切なのは、自分が望んだように生きること。 「できること」が増えるより、「楽しめること」が増えるのが良い人生。 「嫌な人も宝物」マインドで生きる。 私たちは、ビジネスにおける難問の解決法を学んだのではなく、難問を避けることを学んだ。 行き詰ま…

自分の理想を生きてみる。

自分の理想を生きてみる。 自分で癒し自分で再生する。 イライラしたら肉を食べる。 本当に愛しているのなら、行動であらわそう。 リスクを恐れて幸せをつかみ損ねないようにしよう。 人間として背負わされるあらゆる重荷を補って余りあるのが、2人の人間が…

「歩く」という癒し。散歩療法。

「歩く」という癒し。散歩療法。 50歳になれば、各駅停車に乗り換えること。そうして来た道を戻り、そこに置き去りにしてきた自らのダイヤモンドを探すことです。 ただ自分自身の人生を豊かにするための「学び」。 やるべき事は何なのか。その答えは内なる自…

長生きなのは「工夫する人」

長生きなのは「工夫する人」 変化を喜ぶ人になる。 常に工夫、改善、革新の人生だった。 人は外面から入って内面まで変えることができる。 道楽を日常生活の中に見つけよう。 夢をあきらめることこそが、人間にとって最も無理をしている状態です。 やりたく…

いらないものは思い切って手放せ。

いらないものは、思い切って手放せ。 いつも明るい自分でいる。 本はやってみようと思う方法を見つけるために読む。 人生明るく考えればどんどん明るくなっていく。 種を植えるために外に出よう、本を読もう。

おしゃれは"神事"

おしゃれは"神事" 人生を見つけるためには、人生を浪費しなければならない。 親切心こそ幸せの近道。 人生の達人とはマイナスの中に価値を発見する人である。 ゲームはまだ終わっていない。

必要なのは頑張ることではなく工夫すること。

必要なのは頑張ることではなく工夫すること。 成長は真似するところから!! 毎日1%成長すれば、1年で37倍になる。 未来は自分次第なんだ。 自分から相手に向かってポジティブでウェルカムで親密なコミュニケーションのボールを投げること。 自分の心のスピー…

死ぬまで面白く生きてやろう。

死ぬまで面白く生きてやろう。 世の中の憂鬱は影にすぎない。 「いいこと」を考える習慣を作れ。 諸行無常を知る。 ご機嫌になれるものを毎日の習慣にする。 ちょっとした気遣いひとつで多くの人々を幸せにできる。 自分が楽しむことを仕事の目標とする。

成功する人は仕事を遊びに変えている

成功する人は、仕事を遊びに変えている。 心構えも毎朝磨き直さなければならない。 小さな思いつきを実行に移す。 災難のたびにチャンスに変えようと努力し続けてきた。 与えて与えて与え続ける。 いつの日か「幸せを運んでくる人」になるのが理想です。

未来は書くことで実現する。

未来は書くことで実現する。 手帳で人生をデザインする。まず自分の夢を可視化せよ。 手帳をパワースポットにする。 未来を恐れるより、楽しいと思う道を生きよ。 困難を予期するな。決して起こらないかもしれないことに心を悩ますな。常に心に太陽を持て。 …

どんな意味のある人生にするのか

どんな意味のある人生にするのか、我々自身に問うべきである。 自分が欲しいものを決めろ!! 行動することだけは決して誰にも負けてはならない。 人間は環境と運命の設計者である。 なぜやってみないのか。 幸福はすでにあなたのポケットに入っている。 笑…

運がいい人になるための第一歩は

名言は心の栄養剤の役目を果たしてくれます。 プラスの言葉をルーティーンにする。 運がいい人になるための第一歩は、「自分も運がいい人になる」と本気で決意することです。 主宰する人になる。 どんなことが起きても「プラスの面」を探す。 自分を責める代…

1から始める

寝る前に、その日あった大好きなことをもう一度振り返る。 「ループ・ジャンプが嫌いです」 「じゃあどうします?」 「私は好きになります」 君にだけ雨は降らない。(みんな同じ) 月は形を変えていない。 変えているように見えるだけ。 あの日僕が上手にうけ…

成功したければ暇になれ

成功したければ暇になれ。 暇のない人間はお金儲けなんかできない。 脳を鍛えるには運動しかない。