『現代の名言集』

本、YouTube、映画、雑誌等からの名言。

人生って買い物カートみたいなもの。

人生って買い物カートみたいなもの。そして世界はスーパーなの。世界は素晴らしいものでいっぱい。

国王であれ、農民であれ、家庭に平和を見出せるものが最も幸せである。

何人の男たちが本を読むことによって彼らの人生の中で新しい時代を築いたことだろう。

習慣も大事だが、中には守るより破った方が良いものもある。

失敗は正しくやり直すチャンスだ。

やることがないんじゃないわ。やることがわかってないのよ。

春は花 夏ほととぎす 秋は月 冬雪さえて 冷しかりけり。

楽しいことがしたいなら、楽はしちゃだめだと思うよ。

お金がないために持てないような夢など、所詮はお金で買える夢に過ぎない。

過去を忘れ、心から痛みを消し去れ。どんな人間もそんな重荷に耐え続けられない。