『現代の名言集』

本、YouTube、映画、雑誌等からの名言。

人生とは良いカードを持つことではない。

人生とは良いカードを持つことではない。持ち札の中で最高のプレイをすること、それが人生の醍醐味である。

人生はすべての戦いに勝つ必要はない。自分にとって意味のある戦いに勝てばいい。

豊かな人間とは、自身が富であるような人間のことであって、富を持つ人間のことではない。

知者は自ら運命を作る。

今日何がしたいのかを考えよう。

風向きを変えることはできないけれど、いつでも自分の進みたい方向に帆を調整することができる。

今好きなことをやりなさい。

泣きごとを言う暇があったら、まず動いてみる。そうすると、何か新しいことが起こるものよ。