『現代の名言集』

本、YouTube、映画、雑誌等からの名言。

人生の小舟から、

人生の小舟から、大悲の願船と言う仏教の船に乗り換えなさい。

天職とは「その職を通して天の投影のような存在になれる」そんな仕事です。

1から10まで教えるな。

終の住処にとらわれず、その都度善処した方が良い。

本を読んだら、To Doを3つ書く。

人の役にたつと、神様に好かれて運が良くなる。

あえて今までの自分とは違うことをしてみると、新しい世界は一気に開ける。

心が太陽のように明るければ、出会うもの全てが幸いになる。空海

人生の意義は何をなすかではなく、何をなそうと胸を焦がす日である。

やさしい言葉は、たとえ簡単な言葉でも、ずっとずっと心にこだまする。

人間の目は、失敗の時にはじめて開くものだ。

その時は不幸だと思っていたことが、より大きな幸福のために、必要だったということがよくあるのだ。