『現代の名言集』

本、YouTube、映画、雑誌等からの名言。

視点を変えれば、不可能が可能になる。

視点を変えれば、不可能が可能になる。(ハンニバル)

忠告はめったに歓迎されない。しかも、それを最も必要とする人が、常にそれを敬遠する。

この世には、おのれと同じ人間はいない。

人生で道に迷ったら、ワクワクするほうを選んだらいい。

やりたいと思った瞬間こそが、やり時なのだ。

教養は声に出る。

睡眠、食事管理、運動こそが、王道にして最強の自己投資だ。

たった1度きりの人生なのだから、行きたい道を行け。

人付き合いがうまいというのは、人を許せるということだ。

他人を許すことのできない人は、自分自身が渡らなければならない橋を壊しているようなものである。

雨の日は雨を愛そう、風の日は風を愛そう、晴れた日は散歩しよう、貧しくば心に富もう。