『現代の名言集』

本、YouTube、映画、雑誌等からの名言。

天命にまかせて今日を存分に生きよ。

天命にまかせて今日を存分に生きよ。

不必要なものを捨て、大事なものにフォーカスするからこそ、本当に欲しいものを手に入れられるし、チャンスも手に入る。

お金の使い方を見直す事は、人生をよりよくシフトさせる絶好の機会である。

「出会いがない」なら、とにかく出かけてみる。

相手を探す前に、自分の歩むべき道を見直す。そうすればどんな人と一緒にいるのが自分にとって幸せなのか見えてくる。

相手を幸せにすると言う覚悟と責任。同じ船に乗り、同じ波をかぶるのが結婚。

心配したところでなるようにしかならないから、だんご汁でも食べてのんきな気持ちになった方がよい。

「焚くほどは、風が持てくる落ち葉かな」