『現代の名言集』

本、YouTube、映画、雑誌等からの名言。

船は港に泊まっていれば安全である。

船は港に泊まっていれば安全である。しかし、それでは船の用をなさない。

努力の報酬は、成功ではなく成長だ。

道の道とすべきは、常の道に非ず。

不運が続くと思ったら、虚心になって変化を目指せ。不運を幸運に変える要諦はこれしかない。

すべてが失われようとも、未来はまだ残っている。

転んだら、いつでも、何かを拾いなさい。

今の自分に疑問や不安を感じたら、それは変化しなさいという心の声です。

道に迷うこともあったが、それはある人々にとっては、もともと本道というものが存在しないからのことだった。

森のわかれ道では、人の通らない道を選ぼう。すべてが変わる。

情熱を注ぎ込めるものを、最初から持っている人はいない。