『現代の名言集』

本、YouTube、映画、雑誌等からの名言。

失敗は終わりではなく、始まりだ。

失敗は終わりではなく、始まりだ。

失敗して泥の中に転んだって、起き上がればいいだけである。恐れる必要など、どこにもない。

好きの力を信じる。

結局、人は狙ったものしか射止めることができない。

どの港へ向かうのかを知らぬものにとっては、いかなる風も順風たり得ない。

困難とは作業着をまとった好機会に過ぎない。

やろうとしないから難しいのだ。

諸君にとって最も容易なものから始めたまえ。ともかくも始めることだ。

夢は逃げない。逃げるのはいつも自分だ。

1を聞いて10を知るよりも、1を聞いて1を実行に移すべきである。

まず何よりも、変化を脅威ではなく、機会として捉えなければならない。

幸福は空から降ってくるものでも、誰かに与えられるものでもない。自分で作り出すものなのだ。