『現代の名言集』

本、YouTube、映画、雑誌等からの名言。

逃げ出すことから始める。

逃げ出すことから始める。

逃げることは実は、自分の行きたい方向に進む第一歩だ。

アートもビジネスも、小石を投げて波紋を広げていく感覚に似ていると思う。

やるからには少しでも身近な世界を変えられるものでなきゃいけない。

アート作品に作り手の個性が出るように、ビジネスだって、自分の色を出していく。自分だからできることを見つけるんだ。

小さく、素早く立ち上げて、その都度軌道修正していく。ただそれだけだ。

まずは、やってみることだ。必要なものは後からついてくる。

動き出してみて、自分が向かっていく先に、志やビジョンが生まれてくる方が素直な道だと思う。

必要な知識や技術は、仕事をやりながら身に付けることができる。

自分が欲しいけどまだないものを見つけて、形にすることだ。

自分が欲しいものだったら、使っていくうちに何が必要かわかる。

好きな事だったら、時間はいくらでも作れる。