『現代の名言集』

本、YouTube、映画、雑誌等からの名言。

世界は、言葉でできている。

世界は、言葉でできている。

口ぐせを変えれば、人生が変わる。

自分の人生を変えようと思うなら、今日ほど絶好の日はないのです。

健康を考える上で、最も大切なのは、自分の考え方が健康であることです。

面白い人生を過ごすコツは、「大きな夢を抱く」ことにつきます。

「希望」には、どんな薬にも負けないだけのパワーがある。

もし、最近元気がないとか、歳をとってきたとか感じているとしたら、まずは自分自身の習慣を若々しいものにする。

何があってもクヨクヨしない。どんなピンチが来ても「どうにかなるさ」とおおらかに構える楽天家が成功する。

楽天家で入るための最大のコツは、とにかく「頑張りすぎない」ことです。

脳にとって、最高の若返り方法は恋愛です。

遺伝子レベルの話として、旅に勝る刺激や経験は他にありません。