『現代の名言集』

本、YouTube、映画、雑誌等からの名言。

ダメならダメでしょうがない。

ダメならダメでしょうがない。まずは思った通りにやってみよう。

旅にはたった1つしかない。自分自身の中へ行くこと。

一日一生。一日は貴い一生である。これを空費してはならない。

人生が困難なのではない。あなたが人生を困難にしているのだ。人生は極めてシンプルである。

寝がけには思えば思うほど楽しく、考えれば考えるほど嬉しいことを心に描きなさい。中村天風

人間の心の1番奥底にあるのは、人に喜ばれたいという渇望だ。

行く価値のある場所には、近道など1つもない。

チャンスはいくらでも転がっている。

失敗を学習経験といい換えよう。

大切なのは、人生で何が起こるかではない。自分がそれにどう対応するかが人生を作り上げるのだ。

人生がレモンを投げつけたら、それに砂糖を混ぜてレモネードを作れ。