『現代の名言集』

本、YouTube、映画、雑誌等からの名言。

魂が迷ったら魂に聞け。

魂が迷ったら魂に聞け。嫌だというなら、無理をすることはない。

地球上のどこに落とされても、楽しいと言える能力を手に入れたい。

もし失敗を受け入れる勇気さえあれば、いつでも失敗は許される。

自分を縛っているのは、自分だけだった。

俺は落胆するよりも、次の策を考える方の人間だ。

太陽の輝きと暴風とは、同じ空の違った表情に過ぎない。運命は甘いものにせよ、苦いものにせよ、好ましい糧として役立てよう。

心に太陽を持て、嵐が吹こうが雪が降ろうが心に太陽を持て。そうすりゃ何がこようと平気じゃないか。どんな暗い日だって、それが明るくしてくれる。

食えなけりゃ食えなくても、と覚悟をすればいいんだ。それが第一歩だ。その方が面白い。

とかく、あまり人生を重く見ず、捨て身になって何事も一心になすべし。